2012年4月16日月曜日

吠える犬のしつけは落ち着いて動揺しないように意識


度々すいません...。生後2か月のトイプードルですが吠えが止まりません(´`)

いつも私の寝室にゲージを置いていて、今も置いているのですが、、、

ものすごく吠えてます。どうしましょう、、、、、。

今は子犬一人にしているのですが、吠えてます。
いつも常に構っている訳でもないのですが、吠えてます。

どうしましょう。10分ほど吠え続けています。

今後も吠え続けていることがあったらどうしましょう。

口を掴もうとしても手を噛んできて掴めません。


それは犬のトリマーになるために必要なものがありますか?

まず、どんな時も落ち着いて動揺しないように意識しましょう。


また犬の行動に細かく反応していると、犬はそれを学習してさらに悪化しますので、なだめるようなことはしないでください。

今回はあお向けしてみてください。厚手の手袋があればそれを付け、なければタオルを手や指に巻いてください。

あまりに興奮していると口を押えた時、呼吸が出来なくなるので、興奮しているときは無理に口を押えず、あおむけにして犬の前足の付け根を両手でガッチリつかんで「シ!」と厳しく伝えてください。


今日は普段と何か変わったことがありましたか?

例えば来客があったとか、家族が興奮するような出来事があったとか・・ムキに怒ったとか何かありましたか?
急にしつけを強化しましたか?

興奮や緊張は体臭の変化で犬に伝播します。まず動揺しないで落ち着くことを意識しましょう。

私がメールで拝見して感じるのは、犬の要求のように感じます。
もう赤ちゃんではありませんので、ご家族全員で毅然と接するよう徹底してください。ただし、生後2か月の犬の知能はあまりにも低すぎますから、結果を求めすぎず、シンプルに教え続けてください。


また、飼い主さんが犬のしつけを学び展開していくと、今までのような扱いがされないので犬は面白くなくて吠えたり反発したりします。

しかし、これは犬のしつけで必ず通る道ですので、ムキにはならず、でも毅然と一貫しないといけません。勇気を持って頑張ってしてみてください(^-^)



These are our most popular posts:

吠える犬のしつけは落ち着いて動揺しないように意識

今後も吠え続けていることがあったらどうしましょう。 口を掴もうとしても手を噛んできて 掴めません。 m2 まず、どんな時も落ち着いて動揺しないように意識しましょう。 また犬の行動に細かく反応していると、犬はそれを学習してさらに悪化しますので、 ... read more

「褒めるしつけ」と「叱るしつけ」 あなたはどっち?

2008年9月17日 ... ただしどう教えるか。 ... 例をあげれば、イヌがツケでついてこなければ、チョークチェーン をつけて軽い痛みを与える。 ... ご褒美を与えているにもかかわらず、いつまでたっても 犬が学習しない、という悩みを持っている人は、今一度このタイミング ... read more

トレーニング通信vol.9 犬の学習方法.1

生活の中で犬がどのように学習していくのか、お話させてもらいます。 経験・体験した ことから学習は ... 子供の頃からゴミ箱や食べ物の置きっぱなしに注意して体験させ なければ、ゴミ箱あさりや盗み食いを学習しないまま過ごせます。 習慣は体験の 積み重ねで ... read more

学習しない韓国マスコミ - 犬鍋のヨロナラ漫談

2011年12月17日 ... 被害者の金さんによる証言のおかげで、歴史の闇に葬られるところだった半世紀前の 日本の蛮行が知られるようになった。 日本の反政府団体が見つけた ... いくという悪循環 があります。 学習しない韓国のマスコミはほんとうに困ったものです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿